10/21 新エネルギー革命会2021年方針発表会 開催!

新エネルギー革命会 2021年方針発表会

お蔭様で盛況裡に終了しました

「新エネルギー⾰命会」は、昨年から「太陽光発電も含めたエネルギーに関するソリューション全般」を対象に研鑽を積んでいます。中小企業の強味を活かし地域の再エネ型経済社会をリードしていくことを後押しする会として、今後革命会が目指す姿を示す場として方針発表会を開催します。今回は、今後の経営に欠かすことのできない、多様性を活かす組織マネジメントについても考えます。

日程:2021年10月21日(木)16:00-17:30

目的:
・企業経営における組織のマネジメント・リーダーシップ、多様性について考える
・会員企業の今後の(エネルギーマネジメント定着化に向けた)ビジネスの方向性を示し、考える契機とする
・革命会が、SDGs実現に向け研鑽を深める有益な場であることを広く発信する

参加対象:
・新エネルギー革命会会員
・会員以外でエネルギーマネジメントに興味を持っている企業
(太陽光発電の販売・施工店、家電店、電気工事店、太陽光発電関連のメーカー・商社など)

参加費:会員・非会員とも無料(1社複数名参加可)

形式: Zoomによるオンライン開催

・お申込み後、当日参加のログインURL記載のメールが届きます。

スケジュール(予定):

16:00-17:00「大変革時代に勝てるチームを作る!
~多様性を活かす組織マネジメントが強さを生み出す~
大宮アルディージャVENTUS総監督
(元サッカー女子日本代表監督)佐々木 則夫 氏

佐々木則夫氏

GX(グリーントランスフォーメーション)とDX(デジタルトランスフォーメーション)がセットでやってくる、そんな大変革の時代に突入しています。
仕事のやり方を一から見直し革新することはもちろんですが、社員の力を合わせ勝てるチームを作るためのマネジメント、そのために個々の多様性を活かし、時代に添った手法が望まれています。SDGsにも、「ジェンダー平等」が含まれており、制度導入だけではなく働きやすい環境をどう定着させるか?、職場の理解は欠かせません。
なでしこジャパンを世界一に導いた名監督から、多様性を活かした組織マネジメントの強さについて学びます。

(ナビゲーター)
株式会社恒電社 代表取締役 恒石 隆顕

17:00-17:30「GX&DXの時代、地元のエネマネ店が強い!」

新エネルギー革命会 会長
株式会社恒電社 代表取締役 恒石 隆顕

恒石 隆顕

顧客理解、機動力、長期間の関係性は、まさに地元密着型中小企業の強みです。事業の最適化や、お客様の暮らしのニーズや生活をより良くするためには、エネルギーマネジメントが重要で、そのためにもさまざまな提案の切り口を学び、活かす必要があります。中小企業の強味を徹底的に活かし、地域の再エネ型経済社会をリードしていきましょう。新エネルギー革命会が目指す姿を紹介します。

 

新エネルギー革命会活動について

新エネルギー革命会会員リスト